Homeへ戻る 

u-cha BBS log


2010年

過去ログ
nona   HOME
掲示板サービス終了により、ログが一部消滅してしまいました。(´・ω・`)
こちらには2010年1月以前のものを載せています。


遅ればせながら。。
レオママ   HOME

nonaさん、うーちゃくん
明けましておめでとうございます。
本年もレオ共々どうぞ宜しくお願い致します。

美しい元旦の富士山をバックにうーちゃくんもいい表情ですね!
本当に素敵☆
nonaさん&うーちゃくんはこの一年ハッピーに過ごせること間違いなしですね!
お年賀カードを頂けた私も良い年になりそうな予感がしてます…♪(*^-^*)
Date: 2010/01/08/10:54:29   [401]

Re:遅ればせながら。。
nona   HOME
レオママさん、レオくん、こちらにも来ていただいてありがとうございます。
今年はまず家を片付けて、スッキリ暮らすのが目標です。くじけそうになったら、レオママさんみたいな素敵な写真撮るんだ!って心に決めてがんばります!
今年も、うーちゃともども宜しくおねがいします。
Date: 2010/01/09/23:24:54   [402]



謹賀新年
Floribunda    HOME
あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただき、ありがとうございました。
今年もまー・べぃ共々、よろしくお願いします。
Date: 2010/01/01/17:29:35   [398]

Re:謹賀新年
べぃ    HOME
僕イケメンのべぃちゃんでち〜!!
僕をいけめんと承認していただき、ありがとうございますでち。
Floribundaとは大違い!!

僕イケメンちゃんのことを、ぶしゃ可愛いメタボンボンぐーたら大食いうさぎというでち><
Date: 2010/01/02/15:12:29   [399]

Re:謹賀新年
nona  
Floribundaさん、あけましておめでとうございます。
元旦から、イケメンべぃくんと可愛いまーくんを拝見できて嬉しかったです^^
今年も、みなさんにとって良い年になりますように。
ブログ楽しみにしています。
Date: 2010/01/02/20:16:45   [400]


2009年

掲示板
Floribunda    HOME
いつもほうもんありがとうございます。
ブログの姉妹版(Yahoo!ブログでいえば、ゲストブック)として、掲示板“まー&べぃのけいじばん”を設置しました。
Date: 2009/12/02/21:47:21   [395]

Re:掲示板
nona   HOME
了解しました〜。
niftyの掲示板なんですね。
写真使いたいときに書き込みさせていただきま〜す。
Date: 2009/12/05/19:53:12   [396]


連絡遅れました(^^ゞ
刹那   HOME
今、カードを送りましたので
確認してみて下さいなぁ!(^^)!
Date: 2009/07/05/20:33:31   [391]

Re:連絡遅れました(^^ゞ
nona   HOME
わ〜い、届きました♪
ありがとうございます。
Date: 2009/07/05/22:41:52   [392]


カード
刹那   HOME
5日ほど前にカードを送りましたので
メールボックスを見てくださいな(^^ゞ
Date: 2009/07/01/16:29:05   [387]

Re:カード
nona   HOME
メール確認しましたが行方不明みたいです。
画面いっぱいの迷惑メールに紛れて削除されてしてしまったかもしれません。
すみません・・・。もう一度送っていただくことできますかm_o_m
Date: 2009/07/01/21:00:23   [388]


こんばんはっ
レオママ   HOME

nonaさん、うーちゃくん、こんばんは
コメント閉じておられますのにおじゃましちゃってすみません。。
この度はレオのことを気に掛けてくださりありがとうございました
その後のレオは順調に回復、昨日は術後検診で病院に行って来たのですが、先生から「合格」のお言葉を頂くことができました
これからの一ヶ月間で再発しなければ完治となります
あともうひと踏ん張り、レオも私も頑張りま〜〜〜す!

うーちゃくん、メロン嬉しそうですね(o^―^o)
Date: 2009/06/29/21:01:37   [384]

Re:こんばんはっ
nona   HOME
レオママさん、こちらまで来てくださいましてありがとうございます。
レオくんの日記を拝見して、ドキドキ心配していましたが、無事手術が済んでほっとしました。^^
これから、もっともっと元気にたくさん走り回れるように応援しています。
一ヶ月また少し心配ですが、無事完治しますように。
こちらは梅雨ですが、レオママさんのところは気持ちが良さそうですね。これからも可愛くてカッコいいレオくんを楽しみにしています。
Date: 2009/06/29/21:53:44   [385]


かわいい!!
  
うーちゃは1代目も2代目もホントに似てるしかわいいですね〜♪
私もホーランドロップを飼っているのですが、小さいときのほうがかわいいです。
でも段ボールとか紙とかいっぱい、かじられるというか、食べられてるんですよ・・・。
Date: 2009/06/12/19:37:43   [382]

Re:かわいい!!
nona   HOME
宮さん、はじめまして。こんばんは☆
コメントどうもありがとうございます。
大人になると、目が奥目になって、むすっ面になりますよね。生意気そうで、感情も豊かになって、それも愛嬌があって可愛く思います。
宮さんのうさぎさんも、ダンボールや紙が好きなんですね。我が家でも、家具を齧るよりはいいので良しとしてます。^^;
更新が恐ろしくゆっくりなHP&ブログですが、良かったらまた遊びに来てください。
Date: 2009/06/12/22:11:26   [383]



さくらんぼ
Floribunda   
こんばんは♪
さくらんぼの季節到来ですね☆
うーちゃくんおいしそうに食べていますね♪

山形県はさくらんぼの生産日本一(?)らしいですが、知人にさくらんぼ農家の人がいないと、なかなか食べれないみたいです・・・。
Date: 2009/06/08/21:43:34   [380]

Re:さくらんぼ
nona   HOME
Floribundaさん、こんばんは♪
さくらんぼは、山梨の友人が、知り合いの農家から送ってくれたものです。山梨でも、自分ではなかなか買えません^^
友人も、山形のは美味しいって言ってましたよ。
まーくん、べぃくんにも、一粒あげたい〜^^
Date: 2009/06/09/07:17:58   [381]


ゆっくりね!
うさこ    HOME
4〜5月は、気持ちが下がり気味になると統計ありです。無理しないでね!!!
うさこもたびたび、漬物石が乗ってるような日々が襲います。頑張ることを頑張らないで、マイペース。。。自分のペースで行きましょう!うーちゃの歯が少しづづでも治ってきていてよかった。
Date: 2009/05/05/17:07:02   [378]

Re:ゆっくりね!
nona   HOME
どうもありがとう〜。コメント閉じてるのに、コメント嬉しいです(涙)
この不調は何なんでしょう。こんな時こそ、うーちゃとのんびり仲良くします。この間は、歯が良くなったのが嬉しくて眠れない程だったんだ。
うさこさんも、無理しないでお大事にね。
Date: 2009/05/06/21:23:55   [379]


*謹賀新年*
レオママ   HOME

nonaさん、うーちゃくん、
明けましておめでとうございます♪
いつもロムってばかりの私ですが(スミマソン。。)、今年もレオ共々どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

お正月はご実家で過ごされたんですねっ♪
我が家は今年、レオをお迎えして初めての家族揃ってのお正月となり、嬉しくってレオを連れ3にんで初詣へ。。(^。^*)
ワイワイ楽しく過ごせたお正月でした♪

2009年がnonaさん&うーちゃくんにとってハッピーな年となりますように☆彡
風邪、お大事にね。
Date: 2009/01/08/00:29:41   [361]

Re:*謹賀新年*
nona   HOME
レオママさん、レオくん、
明けましておめでとうございます。
ブログが疎かになってしまい、お返事も大変遅くなってしまいました。スミマセン・・・。
去年に思った来年の抱負は、レオママさんみたいに毎月絵になる写真を撮る!ことだったのですが、出だしからして怪しいです・・・(涙)
復活までもう少し掛かりそうですが、今年も気長に見守ってください。宜しくおねがいします。
Date: 2009/01/12/16:04:10   [362]

2008年

お知らせ
Floribunda    HOME
最近、ブログを開設しました。
内容はうさぎ以外のもありますが。。。

ヤフーフォトも不定期更新しています。http://photos.yahoo.co.jp/pinkrose_0905
Date: 2008/10/07/21:24:53   [347]

Re:お知らせ
nona   HOME
Floribundaさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってすみません^^;

ブログ後ほどうかがいます。ちょっとまっててくださ〜いね。
Date: 2008/10/14/21:14:37   [350]

Re:お知らせ
Floribunda    HOME
ブログに来てくれてありがとうございます。
べぃはオスでした・・・
Date: 2008/10/21/21:47:52   [351]

Re:お知らせ
nona   HOME
証拠を掴んだのですね ニヤリ☆
Date: 2008/10/24/21:44:31   [354]

Re:お知らせ
Floribunda    HOME
母がべぃと遊んでいたときに、ついてるものが見えたらしいのです。

今日はべぃにご飯あげたとき、私の手にまとわりついてきました・・・
Date: 2008/10/25/21:46:04   [356]

Re:お知らせ
nona   HOME
Floribundaさんのことが大好き♪なんですね。
仲良しになれるから、まとわりつくの大歓迎です^^
Date: 2008/10/26/09:36:48   [357]


祝☆ うーちゃくん2歳♪
レオママ   HOME
nonaさん、こんばんは〜〜〜
大変ご無沙汰しております。。

うーちゃくんの様子はいかがですかぁ?
スナッフリングに不正咬合。。 辛いことが重なっておられるようで哀しい。。。
しっかり治療して、いつまでも元気でいようね、うーちゃくんっ
今日はお誕生日、いつもの体調ではないかもだけど楽しく過ごしてね…☆゛

nonaさん、辛いし看病大変だと思いますが、どうか前向きな気持ちで頑張って下さいね
陰ながら応援しています。
Date: 2008/10/23/18:19:11   [352]

Re:祝☆ うーちゃくん2歳♪
nona   HOME
レオママさん、こんばんは〜☆
ブロが休みがちのなか、こうしてお祝いに駆けつけてくださって、どうもありがとうございます。そして、レオくんの素敵なメッセージとっても嬉しいです♪
うーちゃはずっと元気なので、私もリラックスしてやるようにしました。
看護をしていたら、信頼関係が出来てきたのか、また一段と葉仲良しになって嬉しく思っているんです。
レオくんのあきんぽを拝見していたら、私も出かけたくなりました。今週末晴れたら、公園行ってこようと思いま〜す。
Date: 2008/10/24/21:45:46   [355]


うーちゃママさんへ
Floribunda    HOME
こんばんは、まーです。
べぃちゃんを招待すると、うーちゃ君のご飯もみんな食べてしまうかもしれまん…。
僕は小食なので、いっぱい食べれるべぃちゃんが少しうらやましいです。
Date: 2008/09/04/21:23:45   [339]

Re:うーちゃママさんへ
nona   HOME
まーくん、こんばんは☆
まーくんのご飯は、べぃちゃんに食べられちゃうのかな?
うーちゃも小食なんですよ。たくさん食べて、元気で丈夫な子になろうね。
Date: 2008/09/07/19:54:15   [340]

Re:うーちゃママさんへ
Floribunda    HOME
べぃちゃんとは、別々のCageだけど、べぃちゃんは、おかわりがほしくて、毎朝毎晩、僕の餌をジーッと見ています。
Date: 2008/09/11/22:31:48   [342]

Re:うーちゃママさんへ
nona   HOME
まーくんへ
べぃちゃんは、まーくんのご飯まで狙っているんだね。毎晩なの^^
ぼくもゆっくり食べるんだ。長男タイプだね^^
Date: 2008/09/15/23:56:44   [343]


大きくなりました
Floribunda   
6月15日に家に来たべぃです。
食べるものもたくさん食べ、たくさんピョンピョンしています。少し大きくなったかな!?
Date: 2008/08/05/21:19:31   [329]

Re:大きくなりました
nona   HOME
べぃちゃん、すくすく大きくなりましたね〜。お顔(お鼻)の周りの毛がふさふさしてきて、大人っぽくなりました。
立っちしてこっち見ているのは、相手にして欲しいからなのかな?
ピョンピョン元気なんですね。可愛いですね^^
Date: 2008/08/05/21:37:02   [330]

Re:大きくなりました
Floribunda    HOME
可愛いといっていただき、ありがとうございます。写真は、べぃのおねだりポーズです。日曜日の朝、Cageの掃除し終わったけど、まだ餌をあげてないときだったので、餌をおねだりしている様子です。
Date: 2008/08/06/21:19:40   [331]

Re:大きくなりました
nona   HOME
べぃちゃんは、ごはんの催促だったのですね。立っちでおねだりされたら、負けてしまいそうです。
食いしん坊さんは、ごはんがもらえる方法がちゃんと分かっているんですね^^
Date: 2008/08/07/22:08:41   [332]

Re:大きくなりました
Floribunda    HOME
いっぱい食べて、こんなに大きくなりました。おかわりをおねだりしても、食事係は、おかわりをくれません。もっといっぱい食べたいです!  べぃより
Date: 2008/08/25/21:15:43   [333]

Re:大きくなりました
nona   HOME
べぃちゃん、こんにちは。
1日だけ、おばちゃん家来る?
お食事係さんにはナイショね^^

べぃちゃんのお耳、ピンクでしゅっとしててカッコいいですね。
おやつがどこに隠してあるのかも、音で聞いて知っているのかな。
Date: 2008/08/28/20:43:00   [334]


*暑中お見舞い申し上げます*
レオママ   HOME
こんにちは〜〜〜
ご無沙汰し過ぎてしまい、暑さ以外の汗がタラリです。。
そちらは毎日暑さとの闘いでしょうか。。
うーちゃくんは陶器の餌入れでヒエヒエしてるのねんっ(カワイイ♪)
レオはヒエヒエケージでまったりな日々ですが、厳しい暑さはこれからです
お互い、ニンゲンもウサも暑さに負けず、元気いっぱい楽しい夏を過ごしましょうね!
Date: 2008/08/04/13:33:51   [327]

Re:*暑中お見舞い申し上げます*
nona   HOME
レオママさん、こんにちは〜。
会いたかったですぅ〜・・・タラリ垂れてるの涙ですよね。私もです。。。^^;
いつの日からから、部屋がぐちゃぐちゃになってしまって、ブログをお休みして片付けしています。このままでは、背景が気になって写真が撮れません。なかなか進みませんが、頑張らなくちゃ!です。
今日のお写真、レオくんが一仕事した〜って汗書いているみたいですね。いいな。私も頑張りま〜す。
Date: 2008/08/04/21:27:29   [328]


ご報告です。
ももぱんだ  
nonaさん、こんにちは。
またまたご無沙汰しています。
突然なのですが昨日の夜、私の愛兎もこが永眠致しました。
nonaさんには黙っていたのですが、もこは1年前から目が悪くなり(両目とも)、その後は四肢の麻痺が出てきて、自分で起きる事もままならない状態だったんです。
それでも食欲はあったので、昨日まで何とか頑張ってくれました。
いつも短期の旅行の際はかかりつけの動物病院に預かってもらっていて、日曜日まではそれなりに元気だったそうなのですが、昨日から水も食事も一切取らなくなり、私達が引き取った4時間後眠るように息を引き取りました。
きっと私達が帰ってくるまで待ってくれていたのだと思います。
すごく穏やかな表情をしていて、ただ眠っているように見えますが夏という事もあり、今日の午後火葬しに行ってきます。
胸が張り裂けそうな位悲しいけれど、笑顔で見送ってきますね。
nonaさんはうさ飼いさんで唯一交流してる方だし、
いつももこに温かいメッセージを下さっていたのでご報告させて頂きました。
もこはいなくなってしまいましたが、これからもnonaさんのブログは拝見させて頂きますね。
もこの分までうーちゃくんが長生きできますよう、私もお祈りしています。
Date: 2008/07/29/11:48:24   [322]

Re:ご報告です。
nona   HOME
もこちゃんが・・・。コメントが変わるはずはないのに何度も読み返しては、一緒になって泣いています。優しくて可愛いくて、ふわふわあたたかいもこちゃんが、もういないなんて。遠くてもお会いしたことがなくても、ずっと元気でいて欲しかった。涙が溢れてきます。

ももぱんださん、とても辛いお気持ちのなか、知らせてくださったんですね。もこちゃんがすごく優しい目をしているように思えて、そのことをコメントしたことがあって、もしももぱんださんを傷つけてしまっていたらごめんなさい。
もこちゃんは、お目目がよく見えなかったのなら、きっと、ももぱんださんのことを頼って生きていたんだと思います。愛情をいっぱいもらって、大事にしてもらったこと、忘れないと思います。
月に帰る前にももぱんださんに会えて、ほっとしたのかもしれませんね。どうか、優しく見送ってあげてください。

もこちゃんへ
お月様に着いたかな?うさぎさんがいっぱいいるから寂しくないよ。
今までどうもありがとう。忘れないよ。またいつか会おうね。
Date: 2008/07/29/22:18:55   [323]

ありがとうございました。
ももぱんだ  
nonaさん、お忙しい中早速お返事を下さりありがとうございました。
もこの為に泣いてくれたなんて。。。とても嬉しいです。
きっともこも喜んでくれていると思います。
もこはグループホームから譲ってもらった子なのですが、火葬する前にお父さん・お母さんに会わせてあげました。
もこを抱いて近づいていったら、2羽とも自ら近寄ってきて、匂いを嗅いだり、舐めてあげたりしていたんですよ。
きっとうさぎ同士・親子同士で感じるものがあったんだと思います。
お骨になった後またグループホームに寄ったら、園長さんと偶然お話ができて、最後までかわいがってくれてありがとうございましたとお礼を言われました。
かわいくて良い子に出会わせてもらって、お礼を言うのはこちらの方なのに。。。
nonaさんを始め、たくさんの人にかわいがってもらって、もこは本当に幸せなうさぎだったと思います。
肉体はなくなってしまっても、ずっと家族である事に変わりありません。
これからももことの思い出を大切に、精一杯生きていこうと思います。
最後までもこに温かいメッセージを下さって本当にありがとうございました。
うさ飼いという共通点はなくなってしまいましたが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
Date: 2008/07/30/17:36:25   [324]

Re:ありがとうございました。
nona   HOME
ももぱんださん、こうしておともだちになれて、もこちゃんのことを教えてくださって、私のほうこそ感謝しています。
うさぎさんは、与えられた短い命を一生懸命生きるのだと思います。飼い主だけが知っているなんて、なんだかもったいなく思えてしまって。

もこちゃんが生きていたこと、可愛かったこと、大切にされたことを、みんなで覚えていたら素敵なことですよね。
だから私は、ずっともこちゃんのことを忘れません。もこちゃんは、もこちゃんを愛する人の心の中で、永遠に生き続けると思っています。

うさぎのお父さんとお母さんに再会したお話を読んで、悲しいけれど、とっても心が温かくなりました。うさぎの親子にも、巣立ちした後でも何かがあるのでしょうね。大切に想う気持ちは、にんげんと同じなんだと思います。
ももぱんださんの優しさにも心を打たれました。最後にお父さんとお母さんにいたわってもらって、良かったーってまた泣けてきました。もこちゃんはみんなに見送ってもらったんですね。大変なこともあったけど、よく頑張りましたね。もこちゃん、今頃はゆっくり休んでるかな。

ももぱんださん、●を見つけて愛しくなってませんか^^(私は初代の時、色んな所から出てくるたびにウルウルしてました。)可愛かったことや楽しかった思い出でいっぱいにしたら、また心の中で可愛いもこちゃんに会えると思います。私も、もこちゃんに会いに行きますね。
Date: 2008/07/30/23:57:30   [325]


暑いですね。
    HOME
ご無沙汰しております。
やっと自分のブログをスタートさせるコトができました。まだまだコンテンツも少なく、どこで笑うのと関西人としては少々不安ですが、これから内容を充実させていきたいとおもいます。できれば相互リンクお願いいたしますm(._.)m

写真は、エアコンの冷気でひとときの安らぎモードの「アトム」君です(´∇`)
Date: 2008/07/28/13:35:49   [320]

Re:暑いですね。
nona   HOME
大さん、こんばんは〜☆
更新が怪しいのに、来てくださってどうもありがとうございます。アトムくん、リラックスしていますね。ちょうど涼しい風が来るところなんでしょうか。
まる・コロ君は、お元気ですか?
ブログ開設やった〜♪後ほど伺いま〜す。
相互リンク嬉しいです。早速貼らせていただきま〜す。
Date: 2008/07/28/22:59:04   [321]


初カキコです
Floribunda   
うちのまーとべぃは、暑くてグダーッとしています。
まーは暑いのが苦手・・・。
暑さ対策、何かありませんか?
Date: 2008/07/13/14:30:35   [315]

Re:初カキコです
nona   HOME
Floribundaさん、こんばんは☆
お写真はまーくん、ですよね(?)
これからの時期は、蒸し暑くて、うさぎさんも大変ですね。
暑さ対策は、エアコンを入れています。
エアコンがない部屋に住んでいた時、帰宅したら、うーちゃが白目になって倒れていることがあって、危険な体験をさせてしまいました。
凍らせたペットボトルをタオルで包んでケージの周りに置いたり、扇風機を使ったりして風通しを良くしたりすると、少しは暑さが和らぐかもしれませんね。
クールボードや保冷剤もいいです。
Date: 2008/07/14/22:55:28   [316]

Re:初カキコです
Floribunda   
先日の写真はまーですよ☆
こんどは、べぃの写真をアップしますね。

べぃは好奇心旺盛で、何でも興味を示します。食欲は、今人気の某大食いタレントさんみたいです。
Date: 2008/07/18/21:08:01   [318]

Re:初カキコです
nona   HOME
べぃちゃんのお写真、どうもありがとうございます♪
こうして2ひきを見ると、色も違うけど、まーくんはほっぺがぷっくりしていて、べぃちゃんの方が、お耳やお顔がスッキリしているんですね。
べぃちゃん、すこし大きくなりましたね。元気に成長しているんだとな〜、って嬉しくなりました。^^
夏は体調を崩しやすいので、たくさん食べる子は心強いです。健康に過ごしてくださいね。
Date: 2008/07/20/20:31:51   [319]


ご心配お掛けしました<m(__)m>
刹那   HOME
ピョンの事でご心配をお掛けしました
今は落ち着き食事も少しずつ出来る様になりました。まだ本調子では有りませんが大丈夫ですよ(*^^)v 有難う御座いました

ファイ君の事は、突然過ぎて呆然としています。元気で飛び回っていたのに・・・速過ぎますよ!想い出すと涙が止まらないです・・自分の事に置き換えてしまうのでマチマチさんの気持ちを考えると辛いなぁ・・・ファイ君、お月様で兄弟のもこた君と逢えたかなぁ・・・
Date: 2008/07/12/21:09:56   [313]

Re:ご心配お掛けしました<m(__)m>
nona   HOME
ピョンちゃん、大事に至らなくてほっとしました。そんなことがあるんですね。

昨日からずっと考えています。
ピョンちゃんとファイくんのこと、初代のことも。
いざという時にどうしたらいいのか。どうにも出来ないこともあるかもしれません。
刹那さんのような処置ができるかどうか。
小さくて弱いいのち、守ってあげなくては。
Date: 2008/07/13/12:07:24   [314]


こんばんは☆
ももぱんだ  
nonaさん、こんばんは☆
またまたご無沙汰しています(^^;)
nonaさんのブログを読んで、私も今日365日カレンダーにもこを登録しちゃいました☆
また3月の所にいますので、良かったら見てみて下さいね♪
うーちゃくんもnonaさんも最近体調を崩されていたんですね。
nonaさんが体調悪いとうーちゃくんも具合が悪くなるなんて、ホント2人は一心同体なんだなぁって思います。
今日関東も梅雨に入ったみたいですね。
梅雨の時期は肌寒くなるので、うーちゃくん共々体調には十分お気をつけ下さいね(^^)
Date: 2008/06/02/18:37:47   [309]

Re:こんばんは☆
nona   HOME
ももぱんださん、こんばんは☆
カレンダーの登録の時、今年はもこちゃんどうしてるかな?と思ってました。3月見てきました〜。
もこちゃんを改めて拝見すると、とっても綺麗なうさぎさんですね。写真も、もこちゃんの優しい雰囲気が伝わってきます^^
毛はベルベットのように揃っているんですか?おじさんぽいんですか(笑)、上品な感じでとっても可愛いですよ^^
今年は発売が楽しみですね。まだまだ先ですが、それまで待ち遠しいです。
ももぱんださんのところは梅雨がないのでしょうか。爽やかにお過ごしください。^^
Date: 2008/06/03/22:45:33   [311]


はじめまして
みゆ   
病気になった学校のうさぎを持ち帰り世話をしている家族です。うさぎのお世話は初めてで、色々調べているうち、こちらにたどり着き、息子も主人も漫画にはまってさあ大変!!楽しく拝見いたしました。
名なしの学校うさぎは、うちでは「うーちゃ」と呼ばれています。ので親近感増大。
田舎の家なので、クローバー畑の上に放して遊んだり、無農薬のにんじんを引っこ抜いてきてあげたり、今日はじめて爪切りしました!学校に残っている健康うさぎのお世話も平日は子供が、休日は家族で出かけて、楽しんでいます。犬四匹、犬の拾った猫一匹。家族は多いほど楽しい。田舎暮らし満喫の都会から来た一家です。
これからも、遊びに寄らせていただきます。
Date: 2008/06/02/00:48:53   [307]

Re:はじめまして
nona   HOME
みゆさん、はじめまして☆
お返事が遅くなりましてすみません。
コメントどうもありがとうございます。
学校のうさぎさんは「うーちゃ」たちなんですね。私もなんだか、うーちゃがいっぱいいるみたいで嬉しいです^^
病気のうさぎの世話など、なかなか簡単には出来ることではないと思いますので、みゆさんの行動には頭が下がります。
うさぎさんは、一匹一匹に個性があって、色んな感情を持っているので、大切にしてあげたですね。
どんなうさぎさんも、皆幸せに生活して欲しいと思います。
クローバー畑や採りたてのにんじんなんて羨ましいです。私は超ド田舎から今の所に出てきたのですが、田舎は動物も人も伸び伸び生きている気がします。季節が変わる喜びを感じられるっていいですね。
実家もそういえば拾った猫が・・・(笑)
漫画読んでくださってありがとうございます。へたへたですが、これからもゆっくり続けていきたいと思います。
ぜひまた遊びにきてください。学校のうさぎさんのお話も聞かせてくださいね。(と言いつつ更新がサボりがちですが)
楽しみにしていま〜す♪
Date: 2008/06/03/22:25:49   [310]


こんばんは
ハープまま  
ごぶさたしてます
nonaさん&うーちゃんもお元気そうでよかった
たのしーくマンガやブログ読ませていただきました…ハープと似ていてニヤニヤしちゃいましたよぉ

最近父が検査入院をしたため、ハープとしばし離れ離れでした
敏感に察知したのか??ちょっと食が細くなったりして・・・わかるんでしょうかね

とっても家族の絆が深まったと思っている私です
元気に帰宅した父の姿をみた数分後に・・・
いなかったことを忘れていそうな感じですが

そんなハープも可愛いからいっかっという感じです

GWはいかかでしたか?
明日あたりはお家でのんびりされるのかな・・・良いお休みを。

またあそびによらせてくださいね♪
Date: 2008/05/05/20:58:13   [305]

Re:こんばんは
nona   HOME
ハープままさん、こんばんは☆
お返事遅くなりました。
お父さまのご様子はいかがですか?検査入院とのこと、お大事にしてください。
ご家族の皆さんが、慌しくしていたり不在だったりして、小さいハープちゃんも心細かったのかもしれませんね。
皆さん揃ったところで、またいっぱい愛情を注いであげてくださいね。
>いなかったことを忘れていそうな感じ・・・(笑)
ハープちゃんは、優しい子なんですね。日常に戻って、きっと安心しているんだと思います。

GW後半は、我が家はうーちゃを連れて出かけていました。今頃ようやく、のんびりしています。
しばらく気持ちがいい陽気が続きますね。お互いにですが、ゆっくりお過ごしください。
Date: 2008/05/07/22:40:03   [306]


ありがとうございました♪
レオママ   HOME

nonaさん、うーちゃくん、こんにちはっ
先日はWお祝いDAYへの嬉しいメッセージをありがとうございました!
目が辛い時なのにカードまで作って持って来てくれて涙。。
本当に嬉しかったです。。。 ありがとう!!
そしていつも私たちのことを見守っていて頂けていることに感謝。
nonaさん、うーちゃくん、これからも末永〜〜〜く宜しくお願い致します☆彡

ブログランキングへの道はケワシイのですね。。。 w
どうか目をお大事にね!!
Date: 2008/04/24/14:41:26   [303]

Re:ありがとうございました♪
nona   HOME
レオママさん、とっても素敵なメッセージカードこちらまで届けに来てくださって、ありがとうございます。
レオくんを見ていると、その時々で色んな表情をしていて、レオママさんの本当の子どものように思えてしまいます。
にんげんのように、レオママさんと一緒に生活して、成長していく様子が見られるのがとっても嬉しいです。
(私の想像上では、レオママさんのお顔はレオくんに極似なんです(爆)。スミマセン・・・いつのまにか^^;付け加えると、レオパパさんもなんですけど・・・。
褒め言葉になってるか分かりませんが、スタイルがよくって、美男美女、美兎の家族なんです!^^;)
これからも、レオくんとレオママさん・レオパパさんの暮らしを拝見するのを、楽しみにしています。

ランキング(笑)更新を休んでいる間、改めて振り返ってみたら、あのような感じでした。
Date: 2008/04/24/23:00:53   [304]


回復に向って良かった!
刹那   HOME
大分、回復していると云う事で安心しました。無理はしないでゆっくりとして下さいね(^^ゞ うーちゃ君の合成の写真良いですね〜♪ 北海道も段々と暖かくなって来て、来月には桜が咲くそうですよ(^^♪
Date: 2008/04/17/22:46:55   [301]

Re:回復に向って良かった!
nona   HOME
刹那さん、ご心配おかけしました。
5月に桜が咲くのですね。私の実家も、ゴールデンウイークに、桜も桃も、チューリップもみんないっせいに咲くんです。いろんな色のお花が同時に見られるので、春が来るのをとても楽しみにしていました。
刹那さんのところも、いよいよ春本番が待ち遠しいですね。
うーちゃもようやく換毛が始まって、家中毛だらけです。鼻にまとわりつくたびに、ピョンちゃんが綺麗にしていることを思い出して、エヘヘと小さくなってます。
暖かくなったら、またうさんぽに行きたいですね。
Date: 2008/04/18/22:02:20   [302]


こんばんは〜〜〜
レオママ   HOME
nonaさん、こんばんは
お目目の具合がよろしくないようで。。
私もピントが合うまでに時間が掛かることがあるので、もしかするとVDTの初期症状かもだわぁん。。
PCをするようになってから視力が落ちてしまいました
てか老眼が進んでるってウワサもありますが… (´・ω・`)ショボーン
今以上視力を落としたくないので、できるだけPCに向かわない時間を多くしようと心掛けてはいるんだけど、楽しいからついつい。。 ^ ^;
nonaさんは痛みがあるようだし、かなり辛いのでしょうねぇ。。
無理しないようにね
どうかお大事に。
Date: 2008/04/14/23:34:18   [298]


お大事にしてね
ミモザ  
nonaさん、今日、大久野島(広島)から帰ってきました。
久し振りのブログ訪問でビックリしています。
実は私も眼科治療が欠かせなくなっています。
どうぞゆっくりゆっくり労わってあげてくださいね。
祈っていますよ〜☆
Date: 2008/04/14/20:55:03   [297]

Re:お大事にしてね
nona   HOME
ミモザさん、お帰りなさいませ。
大久野島では、たくさんのうさぎさんが見られましたか?お写真楽しみにしています。
私はうさぎなみの近眼なので、これ以上悪くならないように注意しなくては、と思いました。
ミモザさんも、お大事にしてください。
Date: 2008/04/16/21:07:41   [299]


ドキドキプレ企画結果発表☆
レオママ   HOME
nonaさん、こんばんはっ!
イベントお疲れさまでした〜〜〜☆
ドキドキしながら結果発表を見せてもらいました
…が、うぅ〜ん、残念だったなりぃ〜〜〜ん
次回に期待☆ (←また参加させてもらう気満々^ ^)
楽しいイベントをありがとうございました☆★☆

お花見うさんぽに行かれたんですね!
うーちゃくんもきれいな桜に見惚れてた?
きっと春の匂いをいっぱい感じていたことでしょうねっ(*⌒ー⌒*)
こちらはまだまだ桜の便りは聞こえませんが、雪のないフカフカな地面でうさんぽを楽しめるようになりました
グリングリンな森の中で遊べる日が待ち遠しいです…☆゛
Date: 2008/04/02/22:58:06   [295]


ありがとうございました♪
ももぱんだ  
nonaさん、こんばんは!ご無沙汰しています。
仕事が忙しくなかなかこちらに遊びに来る事ができなかったのですが、昨日久々にブログに遊びに行ったら、うちのもこへの誕生日メッセージが!
びっくりしましたが、とっても嬉しかったです☆
365日カレンダーの書き込みをしたのは半年以上も前の事だなので、すっかり忘れられてると思っていたので。。。(^^;)
お陰様でもこは18日、無事に2歳の誕生日を迎える事ができました。
途中ヒヤリとする出来事もありましたが、今は元気に毎日を過ごしています。
昨日読んでなかった分を一気に拝見させて頂きましたが、最初は臆病だったうーちゃ君がどんどんnonaさんに心を開いている姿に、心が温かくなりました(^^)
時々しか書き込みをしなかったのに、もこの為にメッセージを書いて下さって本当にありがとうございます。
これからもこういうペースの訪問になってしまうと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
私もうーちゃ君の成長ぶりを楽しみにしていますね♪
Date: 2008/03/23/22:04:49   [288]

Re:ありがとうございました♪
nona   HOME
ももぱんださん、こんばんは☆
改めまして、もこちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます〜☆*☆*☆
心配な出来事もあったのですね。元気になって良かったです。
お写真貼ってくださってどうもありがとうございます。もこちゃんのお姿を見られて、とっても嬉しいです。うさまんじゅうは、お耳まで体につけて、まん丸になって可愛いですね。暖かそうで、ぴったり横にくっつきたくなります。^^
うーちゃも元気ですよ。最近は、無理やり抱っこ教育をされて、だんだん諦めてきたようです。この調子で頑張ります。

ももぱんださんも、もこちゃんも、まだ少し寒い日が続きますが、お体大事にしてお過ごしくださいませ。
Date: 2008/03/24/21:42:52   [291]


こんにちは〜〜〜
レオママ   HOME
nonaさん、こんにちはっ
先日はプレ企画へのお誘いをありがとうございました♪
たいっへん遅くなってしまったのですが、ブログ開設1周年おめでとう☆
只今エントリーさせて頂きましたので宜しくお願いしま〜っす
ステキカワイイうさちゃんグッズ、当たるといいなっ☆彡
いつもロムってばかりでゴメンネですが、これからもうーちゃくんの可愛い姿に癒してもらおうと思います(*^―^*)

nonaさんも花粉症なんですねぇ。。
私もでつ。
かなり辛い状況のようですが、どうか元気で乗り切ってくださいね!!
Date: 2008/03/24/15:51:08   [290]

Re:こんにちは〜〜〜
nona   HOME
レオママさん、こんばんは☆
ご応募どうもありがとうございます。プレゼント企画を始めて開催してみましたが、私本人が一番楽しんでいるかもしれません。
発表まで、もうしばらくお待ちくださいませ。
せっかく暖かくなって桜が咲いてきたので、今度の週末晴れたら、うさんぽに行きたいと思っています。レオくんは、ゆきんぽの中にも、春を感じているみたいですね。
レオママさんも、お大事になさってください。
レオくん&うーちゃパワーで乗り越えましょう〜☆
Date: 2008/03/24/21:55:10   [293]


ユックリしてくださいね。
刹那   HOME
花粉症なんですね。この季節が過ぎるまで大変かと想いますが・・・乗り越えて下さいね(^^ゞ
うーちゃんが傍に居て癒してくれると、想いますがピョンも北海道から癒しモードを送りますね(^^)v
Date: 2008/03/24/15:30:08   [289]

Re:ユックリしてくださいね。
nona   HOME
お見舞いのお言葉どうもありがとうございます。
睡眠をしっかり取るようにして、乗り越えたいと思います。夜は薬を飲んで熟睡していますが、朝も狂ったように寝ています^^;
うーちゃの毛も飛び散って、くすぐったくて、うーちゃも、自分の鼻に入るようで、くしゃみをしています。
ピョンちゃんのように綺麗にしてあげたいけれど、できないので、私もうーちゃも少しだけ我慢しています。
ピョンちゃんに癒しモードを分けてもらいに、行きま〜す。
Date: 2008/03/24/21:49:45   [292]


間違いでしたらごめんなさい(^^ゞ
刹那   HOME
今日、書店に行って【うさぎとくらす27号】だったと想うのですが・・・。
葉っぱに匂い付けをしている姿で、うーちゃクンが、優秀賞を貰って、飼い主さんの名前が、のなさんとなっていたのですが、nonaさんの事でしょうか?
うーちゃクンの色合いとかコロコロ具合とかが、似ていたもので・・・。
もし、うーちゃクンならオメデトウ御座います(^^)v
今月から3月に入りましたね!
早く暖かくなると良いなぁ〜
まだまだ、雪が消えずに山盛り有る北海道ですが、早くうさんぽに行きたくてピョンとウズウズしています!(^^)!
Date: 2008/03/02/19:25:44   [286]

Re:間違いでしたらごめんなさい(^^ゞ
nona   HOME
そうです〜私とうーちゃのことです。
nonaと"のな"は、特にこだわっていないのですが、同一人物です。
登録するときにログイン名が英数字だったりするうちに、両方ありになってしまいました。
コロコロ具合(笑)はうーちゃです♪
冬が長いと、ピョンちゃんも春が待ち遠しいでしょうね。
もうしばらく寒さが続きますが、刹那さんもピョンちゃんも、温かくしてお過ごしくださ〜い。
Date: 2008/03/02/22:25:17   [287]


お祝いありがとでしたっ♪
レオママ   HOME
nonaさん、こんばんはっ
先日はレオの誕生日に駆け付けてくれてありがとうございました♪
2回もコメントを頂いちゃって、嬉しさダブルダブルでしたよんっ(*⌒ー⌒*)
元気いっぱいで4歳を迎えてくれたレオ
これから益々貫禄が出てくると思われ… (ちょっとブルブル/笑)
おやじモードが炸裂しまくっちゃうかもなレオですが、これからもどうか仲良くしてやってくださいねっ☆ うふ。

うさ暮ら掲載おめでとう!
しかも優秀賞☆ スゴーーーー! スゴーーーー!!
見るのが楽しみです♪o(^0^o)(o^0^)o♪
Date: 2008/02/26/01:59:51   [284]

Re:お祝いありがとでしたっ♪
nona   HOME
レオくんのお誕生日は、レオくんを産んでくれたお母さんと、お父さんにもお礼を言いたいです。どうもありがとう〜♪
オヤジのお年でも、レオくんはとっても愛嬌があって可愛いです。嬉しそうにしているお顔と、甘えん坊のお顔が大好きです(☆∀☆)これからも、もりもり美味しそうなお野菜を食べて、元気に遊んで、素敵な日記を楽しみにしていま〜す☆

うさ暮ら載りました!レオママさんに、報告したかったのですが、これまた皆さんがお祝いの素敵なメッセージカードを作られていたので、恥ずかしくなってしまいました。
キャハ 嬉しいです。
Date: 2008/02/26/23:18:31   [285]



まる君がウサ家族に加わりました。
  
こんばんは、いつものごとく4コマ漫画に引き寄せられてやってまいりました。
まる君は生後2ヶ月半ですが、なんか大きいかな。ホームセンターだから。。。
まだ、うちにやって来て3日目です。
これから逞しく育ってほしいものです。

自分の事ばかり書いてしまいました。
漫画面白かったです。また、次が楽しみです。頑張って下さい。
Date: 2008/02/24/20:29:17   [281]

Re:まる君がウサ家族に加わりました。
nona   HOME
キャー(*☆∀☆*)まるくん、ブロークンのお顔で、とっても可愛いです。人懐っこそうですね♪
2ヶ月半でも、健康ですくすく丈夫に育っているようですね。お店の方にも感謝☆です。
大さんの楽しみが、また一つふえてしまいましたね。
お家にかわいいうさぎさんが3びきもいて、どうか引きこもりになりませんように、ご注意くださ〜い。
大さんのお家のこと、大歓迎です。たくさん書いてください。楽しみにしています♪
Date: 2008/02/25/00:00:13   [283]


引越しをしました〜
刹那   HOME
今日はとても強い風が吹き荒れていて大変でしたね!まだまだ寒い日が続くので、うーちゃくん共々、身体に気を付けて下さいね(^^ゞ
この度、お引越しをしましたので
お知らせです(^^)v
是からも宜しくです。
Date: 2008/02/24/00:00:41   [280]

Re:引越しをしました〜
nona   HOME

本当に寒いですね。寒さが逆戻り下みたいです。
こんな日は、家の中でぬくぬく、うさぎさんと遊んでいるのが一番ですね。
引越しのお知らせ、ありがとうございます〜。さっそくリンクを新しくしました♪
Date: 2008/02/24/23:51:13   [282]


祝♪ 雪んぽデビュー☆
レオママ   HOME
nonaさん、うーちゃくん、雪んぽデビューおめでとう☆
雪の上にちょこんと乗ってるうーちゃくん、とっても可愛いです(*⌒ー⌒*)
ズボズボ埋もれなかったようで、ビュンビュン走れて気持ちが良かったでしょうね〜♪
レオも先日の雪んぽではビュンビュン走って遊んでいたので、かなりリフレッシュできたんじゃないなか〜なんて思っています(*⌒ー⌒*)
冬もお外で遊べるのって楽しいですよねっ
一緒に雪んぽできたら楽しいだろうな。o○
Date: 2008/02/13/23:06:41   [278]

Re:祝♪ 雪んぽデビュー☆
nona   HOME
レオくんと一緒に雪んぽ(☆∀☆)
考えただけでも楽しくなります。色んなところを案内してもらえそうですね。
ぐんぐん前を走るレオくんの後を、うーちゃはちゃんと着いていけるかな(笑)

こちらは、滅多に雪が積もらないので、今年のうちにもう一回あるかないか、です。
先日思いきって外に出てよかったです。
Date: 2008/02/14/21:27:39   [279]


昔を思い出し・・・
刹那   HOME
【別れのとき】を読ませて頂いて開けたばかりのティシュペーパーが底をついてしまいました。
以前に小桜インコが卵を産み、育児放棄をしてしまったので私が育てる事にしました。
初めての事でしたので見よう見まねで。そうこうする内に肩に乗ったり、後を着いて来たり。或る日私が、不覚にもうたた寝をしてしまい肩のすき間に入り込み、窒息死をしてしまったのです。気づいた時にはまだ、身体がとても温かく、早く気づいていれば・・・
その時は、涙が溢れ出て止まらなかった。
それ迄は、殆ど感情を表に出す事が無かった私ですがこの子に教えられた感じです。
動物は何の偏見も無く、身を持って教えてくれるものですね。

☆【しっぽ通信】教えて頂き有難う御座います!さっそく商品を買わなきゃ。
うーちゃんと一緒だなんて、ありがたや、ありがたや(^^♪家宝にしなきゃ!!
Date: 2008/02/08/13:59:23   [274]

Re:昔を思い出し・・・
nona   HOME
貰い泣きか思い出し泣きか私も・・・(´;ω;`)
きっと何年経っても、泣いてしまうんですね。
刹那さんのインコちゃんも、卵からずっと育てて、懐いてくれて、小さくてもとても大切な存在だったと思います。
>動物は何の偏見も無く、身を持って教えてくれる
というのは、重すぎますよね。
大きな意味では事故かもしれないけれど、人間のほんの不注意で起きてしまうなんて、悔やみきれません。
色んな想いがあって上手く言えないけれど、今目の前にいる子を、精一杯幸せにしてあげたいですね。

しっぽの通販は、今週末頼もうかな〜と思います。
Date: 2008/02/09/00:28:55   [275]


寒いけど暑いです!
刹那   HOME
先日、旭川の江丹別と云う所でマイナス31度で、私の住んでいる所はマイナス17度でした。
外は寒くても家の中は温かく半袖でアイスクリームを食べております(^^)v

ピョンはペロペロが好きらしく、良く腕を舐めるので、舐められた部分がアレルギーを起こし今、病院通いです(ーー;)
先生には動物を近づけちゃダメ!と云われていますが・・。無理、絶対無理です!アレルギーになろうとも愛すべきピョンと離れられません(^^ゞ



Date: 2008/02/05/19:27:13   [272]

Re:寒いけど暑いです!(笑)
nona   HOME

マイナス17度ですか。数字を見ただけでもブルブルっと寒くなりそうです。
寒い地域の方が、家の中の暖房設備が整っているので、暖かいんですよね。私の実家も標高が高くて寒いので、冬にアイスを食べる気持ちわかります(^-^)

刹那さんもアレルギーなんですね。舐めてくれるのはとっても可愛いのに、辛いですよね。
私も過去に、指がただれたことがあったり、牧草で痒くなったり、もしかしたら年中鼻炎もうさぎ?なんて思うこともあります。
アレルギー体質だと、いろんなものに反応します。

アレルギーの辛さよりも、癒される力の方が大きければ、いつまでも一緒に暮していけますよね。いや、暮していきたいですね。
刹那さんのアレルギーが、我慢できる程度でおさまることを願っています。お大事にしてしてください。

そうそう☆ピョンちゃん、しっぽ通信No.16(↓のうさっちさんの投稿)で、うーちゃの上に載っています。
嬉しいですね。永久保存版ですよ〜☆
Date: 2008/02/05/23:58:35   [273]


寒いですねぇ
ハープまま  
こんばんは、ごぶさたしていますが
nonaさんファミリー&うーちゃくんはお元気ですか??

ハープもますます元気です。
病院も月1回になって・・・目は相変わらず小康状態ですが点眼とマスカラブラシコーミングでよいコミュニケーションをとっています。

最近はしかると「ごめんねペロペロ」をよくやります。
怒ると、飛んできてわたしの手を舐めるので・・・謝っているのかな?
うーちゃくんもしますか??

このまえはいたずらをみつかって、あわてたようで・・・かじっちゃいけない壁をかじかじしていたのに
わたしが「ダメ!」と言った瞬間に壁をペロペロしてすましていました(苦笑)

それはちがうって・・・と笑っちゃいました。

日々成長があって、相変わらずウサギさんとの生活にメロメロです
(=⌒ー⌒=)

では、さむーい毎日ですが、風邪やアレルギーに気をつけてくださいね♪
また、おじゃまします〜

写真は誕生日のケーキです〜(ママ作)
Date: 2008/02/01/19:39:47   [267]

Re:寒いですねぇ
nona   HOME
ハープままさん、こんばんは☆彡
ハープちゃんの様子が聞けてとっても嬉しいです。
点眼やお手入れも、ハープちゃんは嫌がらずにできるんですね。ままにやってもらうと気持ちが良くなるってことを、分かってきたみたいです。
「ごめんねペロペロ」キャー(´∀`)いいなぁ〜、可愛い〜♪またいちだんと、仲良しになっていますね。
うーちゃは、ほんのたま〜に、気が向いときだけペロペロします。もっと舐めて欲しいのに。
パパもママも好きだけど、シャイな子かもしれません。
やっぱり、ハープちゃんのように、手をかけてあげればあげるほど、いい信頼関係が築けるのかもしれませんね。

怒られたら壁をペロペロするなんて、やることが可愛すぎます。
ハープちゃんなりに一生懸命考えて、取り繕ったんですね。ちょっと違うけど、褒めてあげたいです。

お誕生日にケーキを焼いてもらうなんて、愛情がいっぱいで溢れそうです(笑)
美味しそうなので、おこぼれをいただいていきま〜す。なんだか幸せ〜♪ありがとうございます。
Date: 2008/02/02/00:09:53   [269]

Re:寒いですねぇ
ハープまま  
お返事、ありがとうございます。
私もnonaさんに聞いていただけてほんとに嬉しいです。
遊びに来るのが楽しみですv(^O^)v

こちらこそ、おばあちゃんになってもうさぎさん話♪よろしくお願いします。
Date: 2008/02/04/20:33:31   [270]

Re:寒いですねぇ
nona   HOME

余談です。
つい先日、「ペットOKの老人ホーム・・・」っていう車内広告を見つけて、”それは、重要!!!”なんて思ってしまいました(^-^)
Date: 2008/02/04/22:28:13   [271]


うーちゃくん載ってましたよ〜♪
うさっち  
こんばんは☆今日また通販でチモシーたくさん買い込んだうさっちです(笑)あのおおきなダンボールで届きましたです・・・(人間スッポリ)
それで、一緒に届く、しっぽ通信No.16(
2月1日発行)のBest shot紹介ページに、うーちゃくん載ってましたよ〜♪おめでとう〜!!
いつもお邪魔させていただいて、可愛いうーちゃくんみているせいか、自分のことのように嬉しくて!
ファイくんや、レオくんも隣に載ってます〜(^^)
お写真の中の子たちのなかで、一番、貫禄ありますね。うーちゃくん(笑)ご立派(^^)可愛いなぁ・・・
ご存知だったかもしれませんが、こちらに書かせていただきました。すみません(^^;)
Date: 2008/02/01/19:06:11   [266]

Re:うーちゃくん載ってましたよ〜♪
nona   HOME
わぁ〜い♪もちろん知らなかったので、とっても嬉しいです(≧∀≦)/
マイページに載せている写真がすごく小さいので、載せてもらえないかと思っていた〜。
ファイくんとレオくんと、上に写っているピョンちゃんに挟まれて、とっても得したみたいです。
どうしよう〜牧草は全然減ってないし・・・何か見つけて、私も通販注文してみます。
教えてくださって、どうもありがとうございま〜す。
Date: 2008/02/01/23:44:10   [268]


こんにちはっ。
レオママ   HOME
nonaさん、こんにちは♪
「いつまでも一緒に暮らしたい」
私も…、いや、それはきっとみんなの思いですねっ
レオの胸に耳をあてて、「そんなに早く心臓を動かさないで…」って思うことがあったりします
一緒に過ごす時間がとても大切に思う瞬間…
今自分がレオと一緒に居れて幸せって思っているように、レオもまた私たち家族と一緒に居れて幸せって思ってくれてるといいなって思います。。
おっと、話がそれてしまいましたが、うーちゃくんもレオも健康長寿目指して頑張ろうね!!
Date: 2008/01/27/17:28:55   [264]

Re:こんにちはっ。
nona   HOME
レオママさん、ありがとうございます。
レオくんもきっと、レオママさんとレオパパさんの子になって、良かったと感じていると思います。
いつまでも一緒にいたいですね。
心臓を・・・って、私も思うことあります。
うさぎも、ゆっくり成長していって欲しいです。人間はあまり成長しないかもしれません。(笑)
Date: 2008/01/27/21:28:23   [265]


漫画更新ありがとう。
  
かがせろや〜になるんですか。
早速嗅ぎに行ってきます。
なぁ〜逃げられました!
Date: 2008/01/21/22:18:54   [256]

Re:漫画更新ありがとう。
nona   HOME
こちらこそ、ありがとうございます(ノ´∀`*)
我が家は、私の方がダンナよりもオヤジ趣味でして・・・。どうか引かないでくださいマセ。

なんとなくアトムさんの方が嗅がせてくれそうな気がします・・・(笑)
Date: 2008/01/21/23:22:25   [258]

Re:漫画更新ありがとう。
  
なぜに、コロの方を嗅いだと解ったのか。。。心が読める(笑)
今日はアトムを嗅いでみます(笑)
Date: 2008/01/22/20:50:04   [260]

Re:漫画更新ありがとう。
nona   HOME
コロちゃんの方が、逃げ足が早そうに見えたので(笑)
Date: 2008/01/23/21:12:26   [263]


よろしくお願いします!
みずき   HOME
こんばんは!
ご迷惑でなければ相互リンクよろしいでしょうか?
家は夫婦揃って、すっかりうーちゃ君のファンになりました♪
Date: 2008/01/22/00:10:37   [259]

Re:よろしくお願いします!
nona   HOME
みずきさん、どうもありがとうございます。
HPのリンクは、今までほとんどが私のほうからお願いしていたので、とっても嬉しいです。
私も早速リンクさせていただきま〜す。
Date: 2008/01/22/20:50:47   [261]

Re:よろしくお願いします!
みずき   HOME
ありがとうございます!
嬉しいです♪
よろしくお願いします〜!
Date: 2008/01/23/00:13:48   [262]


こんにちは
みくるる131   HOME
URLありがとうございましたm(__)m
お手数お掛け致しました。

みくと夢ちゃんは、同じペットショップ出身ですが、恐らく兄弟ではないとは思います…
夢ちゃんは将来(夢ちゃんが1歳になったら)みくのお嫁さんになります♪♪
今日は寒いのか二匹ともジッとして、ウトウトしています。唯一静かな時間。
夜中〜朝方にかけては戦争です、特に暴れん坊夢ちゃんの掘り掘りが凄いのです。
ペレットをあげると静かになるので「腹減った〜」抗議だと思います(笑)
一緒の部屋に寝ているので、毎日寝不足で、最近ニキビが凄い( ̄■ ̄;

迷える子羊…ホント可愛いですヾ( ̄∀ ̄*)ノ
私がメトロを利用している頃、こんな可愛いポスターはなかったです(T_T)
毎日の辛い通学通勤も、この羊さんを見たら少し気持ちが落ち着きますよね☆
うーちゃしゃんのお写真は、もっともっと和みます☆

動物が居る生活って、人間にとっては絶対にプラスだと思います。
みくと夢ちゃんと暮らして、しみじみとそう思います。
Date: 2008/01/20/16:57:28   [255]

Re:こんにちは
nona   HOME
夢ちゃんは、みくさんの将来のお嫁さんなんですね。
おふたりとも、とっても仲良が良さそうなので、すくすく育って、お似合いのうさちゃんになるのが待ち遠しいです。

小さい夢ちゃんの方が暴れん坊さんなんですね。みくるるさんに構って欲しいのか、みくさんと遊びたいのか、両方なのかもしれません。ご飯で大人しくなるのも今のうち?かもしれませんね(笑)

ポスターがいつから貼ってあるのかは分かりませんが、柔らかいものって、見ているだけで安心するんだと思います。羊もうさぎも。
Date: 2008/01/21/23:14:29   [257]


初めまして
みくるる131   HOME
ランキングから参りました。
4コマ漫画笑わせて頂きました。
最近面白いことがなかったので、久々に笑った気がします。
また遊びに来ますね☆

私は、ネザーランドドワーフのみく♂(1歳)と夢ちゃん♀(1ヶ月)のドタバタな毎日を綴ったブログをやっています。
可愛い写真をたくさん掲載しておりますので、当プログにも是非遊びにいらして下さい。
Date: 2008/01/18/11:55:14   [253]

Re:初めまして
nona   HOME
みくるる131さん、はじめまして☆
4コマ漫画、久々に笑っていただけたなんて、とっても嬉しいコメントをどうもありがとうございます。

みくくんと夢ちゃんは、大小、親子のように見えます。2匹が仲良くしている姿は、とってもほほえましいですね。
早速、伺いま〜す。
Date: 2008/01/18/23:25:36   [254]


はじめまして!
みずき   HOME
ランキングから飛んできました♪
うーちゃくん、可愛いですねー!
4コママンガも面白くて、一気に読んでしまいました!
私もネザーとホトと暮らしています。
うさぎ可愛いですよね〜
またお邪魔させていただきます♪
Date: 2008/01/15/01:01:02   [246]

Re:はじめまして!
nona   HOME
みずきさん、はじめまして☆
コメント寄せてくださいまして、どうもありがとうございます。
初代の思い出を描いていこうと思ってはじめた漫画ですが、読んでくださって、とっても嬉しいです。

みずきさんのお家には、どんなうさぎさんがいるのかな?楽しみです。
後ほどうかがいま〜す。

初代のイチゴ写真を貼っておきます。
Date: 2008/01/15/21:24:19   [250]


はじめまして。
  
いつも「うーちゃん」4コマまんがを楽しく拝見させて頂いてます。そしてアップを心待ちにしております(笑)。
もちろんその他のコンテンツも見ていますよ。

うちにはネザーの「コロ」と「アトム」がいますが。今日はアトムで。
Date: 2008/01/08/23:04:09   [238]

Re:はじめまして。
nona   HOME
大さん、こんばんは☆はじめまして。
コメントを寄せてくださいまして、どうもありがとうございます。
こうして初めての方からメッセージをいただくと、そのたびに励まされるようで、とっても嬉しく思います。
うーちゃは、現在2代目ですが、同じ種類でも、性格はかなり違います。
漫画のネタも、共感していただいたり、うちの子はそんなことしない・・・と色々ですが、単純に楽しんでいただけたらいいな、と思います。

アトムさんは、とってもぷっくりした子なんですね。お餅のようにまん丸で可愛くて、思わず目尻が下がります。ヒマラヤンカラーの子は、普段お見かけしないので、とっても珍しくて眺めていました。
お耳とお鼻に、キレイに色がついているんですね。今度はコロちゃんを見せてください(^-^)

更新はスローですが、なるべく定期的にUPしていきたいと思っています。
これからも、遊びにきてくださいね。
よろしくおねがいします。
Date: 2008/01/09/22:28:36   [239]

ご返答ありがとうございます。
  
nonaさん、早速のレス感激しております。
とても、漫画の影響を受け(笑)、コロもアトムも膝の上には乗ってくれないなぁとか感じたりしています。残念。
あと、仕事柄、タブレットで絵を描いたりすることもあり、私も漫画に挑戦してみようかなと、やはり多大なる影響を受けております。
今日はコロをアップさせて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。
Date: 2008/01/09/22:54:46   [240]

Re:はじめまして。
nona   HOME
わ〜い☆今日はコロちゃんをありがとうございます。
グレーの優しい毛色に、お耳はほんのりピンクなんですね。ちょこんと座ってご飯を食べている姿がとっても可愛いです。そのまま、ひょいって持ち上げたくなってしまいますね(^-^)

大さんは、タブレットをお使いになるんですね。ぜひ漫画も描いてみてください。
きっと、どのご家庭のうさぎさんも伝説をお持ちだと思います。

私はタブレットが上手く使えず、下書きしてペンで清書したのをスキャナーで取り込んで、なんともアナログで頑張っています。が、今年は、タブレットを使えるようになりたいと思っています。

今日は、やんちゃな初代を貼っておきます。
またお気軽に来てくださいね。
Date: 2008/01/10/22:09:57   [241]


明けましておめでとうございます
レオママ   HOME

nonaさん、うーちゃくん、
新年明けましておめでとうございます☆
お正月はご実家で楽しく過ごされたようですねっ
こちらは今年もレオパパ抜きのお正月になっちゃったんだけど、実家に行ったり旧友と会ったり、それなりに楽しく過ごすことができました(*⌒ー⌒*)

2008年、nonaさんふぁみりーにとってステキな一年となりますように…♪
楽しい話題、カワユイお写真を楽しみにしています!
今年もいっぱい仲良くしてね…♪
レオ共々どうぞ宜しくお願い致します☆☆☆
Date: 2008/01/05/10:55:31   [234]

Re:明けましておめでとうございます
nona   HOME
あけましておめでとうございます☆
こちらにもメッセージを届けてくださって、ありがとうございます。
レオパパさんの年賀状、爆笑しました。
本当に匂ってきそうなんですもの。。。
来年はイラストのような構図を目指して頑張ろうかな〜、とちょっとだけ考えました。(^-^)



こちらは、家の中から窓越しに撮ったものです。
ピントもろもろが合ってませんが、オメデタイので貼っておきま〜す。
Date: 2008/01/05/18:11:23   [235]


今年もよろしくお願いします〜
ハープまま  
nonaさん&うーちゃくん
あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね

富士山のうーちゃくん・・・かわいかったです

うちのハープも1月3日で1歳になります(*^-^*)



スキップして走ってくるだけで我が家では「おりこう〜」とナデナデされていますケド

お部屋散歩時のおしっこもウンチもぴたりと止まって・・・
時々、成長を噛み締めて(≧∇≦)してます

nonaさんならこの気持ちわかってもらえちゃいますよね(笑)

今日はハープの写真をお見せしたくてこっちに遊びに来ちゃいました。
女の子らしくなりました〜

では、また今年もおじゃまします♪

Date: 2008/01/02/00:36:22   [232]

Re:今年もよろしくお願いします〜
nona   HOME
わ〜い☆ハープちゃんのお写真。どうしてたかな?と思っていたので、とっても嬉しいです。
ふんわりしていて、ハープちゃんの優しい雰囲気が写真全部から伝わってきます。
やっぱり女の子なんですね。とっても可愛い〜☆

ハープちゃん、うんちもしないなんて、お行儀の良い可愛い良い子に成長してますね。
だんだん懐いて、色んなことを覚えて、姿はずっ〜と可愛いんですから、(≧∇≦)ってなるの、分かりますよ〜。

こちらこそ、今年も宜しくおねがいしますね。
ハープちゃんの写真楽しみにしてますので、遊びに来てくださいね。

一日フライングですが、メッセージをお届けしま〜す。

☆・〜・*・〜・☆・〜・*・〜・☆・〜・*・〜・☆
 ハープちゃん
  1歳のお誕生日おめでとう〜 ≦☆;*'~
☆・〜・*・〜・☆・〜・*・〜・☆・〜・*・〜・☆


Date: 2008/01/02/13:06:49   [233]




メンクリです♪
7kobito   HOME
(*^ω^)/゜・:*【Merry Christmas】*:\(^∀^*)

7kobito家は普通の日を過ごしておりまする^^;
サンタさんが迷子になってるのか?!
私にはキラキラプレゼントが届きません。ぷぷっ
サンタさんを見掛けたら、7kobito家に行くように伝えて下さい(笑)
今年もあと一週間♪がんばりましょう〜!!
(・・・って何を?・笑)

うんうん、ウサーズが元気で居てくれるなら
キラキラプレゼントは要りません!!うさぎが一番♪
Date: 2007/12/25/16:02:24   [229]

Re:メンクリです♪
nona   HOME
7kobitoさん、メリークリスマス☆
カードを届けに来てくださって、どうもありがとうございま〜す。我が家にはサンタさん来たのかな?
セブンくん、お鼻の先が丸く見えるときありませんか?来年はトナカイさんに抜擢されちゃうかもしれませんよ〜。(笑)

あと一週間。もう少し頑張りま〜す。


Date: 2007/12/26/23:29:31   [231]



Merry Christmas☆
レオママ   HOME

nonaさん、うーちゃくん、メリークリスマス☆
イブは楽しく過ごされましたかっ?
おもちゃ売り場でニヤニヤのダンナさま…
うんうん、わかります! そのお気持ち♪
でもうーちゃくんは家族と一緒なら幸せね♪♪
今宵も家族揃ってステキなステキなクリスマスを。・:*:。・゜`☆
Date: 2007/12/25/11:52:24   [228]

Re:Merry Christmas☆
nona   HOME
レオママさん、メリークリスマス☆
今年はイブが休日だったので、うーちゃとずぅ〜っと一緒に過ごしました。
レオくんも、すてきななお野菜プレートを美味しそうにたいらげていましたね。
うさぎさんがどう思っているかはわかりませんが、愛情を注いでいると、自分自身も幸せな気持ちになりますね。

鼻の穴がくっつく感覚、分かりますよ〜。
髪の毛も吐く息で、つららになったりするの。
懐かしい記憶で〜す(笑)
Date: 2007/12/26/23:21:12   [230]



ぐぅ〜るぐる!
レオママ   HOME
nonaさん、こんばんは♪
足元ぐるぐるうーちゃくん、とっても楽しそう〜〜〜☆
うーちゃくんは「ぷぅ ぷぅ」言いながら回るんですねっ
レオも毎日せっせとぐるぐるしているんだけど、レオは「ぐぐっ ぐぐっ」って言いながら回ります
うーちゃくんの「ぷぅ ぷぅ」、レオの「ぐぐっ ぐぐっ」、お顔に合っている声かもですねっ☆彡

ゴミ箱にスッポリおさまっていたうーちゃくん、可愛かっただろうな〜〜〜
想像してニヤニヤです(*^艸^*)
Date: 2007/12/21/23:52:58   [226]

Re:ぐぅ〜るぐる!
nona   HOME
お返事遅くなりました。
レオくんが足の周りを回ったら、迫力ありそうですね。「ぐぐっぐぐっ」っていう声も、なるほど〜って思うほどぴったりです。
初代も同じような場面をUPしたのがあって、今見てみたら「びゅーっびゅーっびゅーっびゅーっ」でした。どの声も、改めて声と顔を見てみると面白いですね。

ゴミ箱は、もしレオくんがすっぽり入ったら・・・「ずぼっ」って大きな音がしそうですね。賢いから、そんなことしないかもしれませんが(笑)

ゆきんぽのレオくん、お耳がぴんと立っていて、どんな音を聞いているのでしょうか?
リスが木に登る音や、バンビの跳ねる音かな?
レオくんのお耳に届くのは、車の音や商店街の騒音ではなくて、自然の素敵な音が聞こえてきそうです。
Date: 2007/12/22/21:59:51   [227]


ありがとうございましたんっ☆
レオママ   HOME
nonaさん、こんにちはっ
昨日はあくびショットぺたんこありがとうございました♪
モノスゴク嬉しい偶然でしたね!!
映像を見た瞬間嬉しくてトリハダが立ったのでは…♪♪
うーちゃくん、ひとりで居たせいか「素」って感じでしたねっ(〃⌒v⌒〃)
展示させて頂きましたので、お時間のある時に覗いてみてネ♪
お気に入りのコメントがあれば書き換えますのでお申し付けくださいませませ〜☆
ご投稿ありがとうございました☆彡

木に隠れちゃってるうーちゃくん、かわいっ♪
レオをオニにしてかくれんぼして遊べそうかもっ(〃⌒v⌒〃)
紅葉の景色がなんだかとても懐かしいです。。
Date: 2007/12/06/16:22:07   [224]

Re:ありがとうございましたんっ☆
nona   HOME
昨日遅くにぺったんしに行ったのに、寝る前に携帯から見たらもう載っていたので、すごく嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
いつか、みなさんみたいに「ガオー」ってしているところを撮りたいと思いますので、今からまた、差し替えに備えて、チャンスを待とうと思います。

うさぎさんのイヤーカバー、写真もとっても素敵です。青いお空を飛んでいるみたい☆
Date: 2007/12/06/21:33:25   [225]



こんばんはっ
レオママ   HOME
秋んぽうーちゃくん、と〜っても楽しそうですねっ☆
口元を土だらけにしながらキョトンとした表情でこちらを見ているうーちゃくんが超かわゆいです(〃∀〃)
楽しそうに遊んでいる姿を見ているのって幸せですよねぇ〜〜〜
今は紅葉もきれいだし、う〜んとステキな時間を過ごして来られたことと思いますっ☆゛
さてこちらは今日、今期初雪んぽして来ました!
あまり長い時間遊んで来なかったのですが、雪の中でも元気いっぱいなレオが見れて嬉しかったです(*⌒ー⌒*)
そちらも寒くなってこられたようなので、暖かくしてお過ごしくださいませねっ。
Date: 2007/11/20/01:21:45   [218]

Re:こんばんはっ
nona   HOME
レオママさんの「あきんぽ」が気に入って私も使ってみましたが、可愛いと大好評でした♪ありがとうございます。
今回初めて、うさんぽと言えるものになりました。ようやく慣れてきたようなので、これからはレオくんみたいに、たくさん連れて行ってあげたいです。

レオくんのゆきんぽ、いよいよシーズン到来ですね。とっても素敵です。
ベルベットのもふもふの毛並みと、新雪の真っ白&ふわふわな雪が合っていて、とても綺麗です。
こちらも、雪が待ち遠しいですが、もうしばらくあきんぽしたいと思いま〜す。

Date: 2007/11/21/21:07:07   [220]

ペロペロ☆
レオママ   HOME
今日うさ暮らのうーちゃくんに会って来ました!
やっと入荷してた…w
ペロペロうーちゃくん、めんこかったぁ〜〜〜♪
お互いにオメデトでしたねっ♪
一緒の号に載れて嬉しかったです(*⌒ー⌒*)
Date: 2007/11/21/21:49:29   [222]

Re:こんばんはっ
nona   HOME
早速どうもありがとうございます。
私はアマゾンの最速便で届けてもらいました。
私もレオくんを発見して、すごく嬉しかったです。
我が家にとって記念の一冊です。よかった〜☆☆☆
Date: 2007/11/21/21:53:21   [223]



はじめまして
博多のおじさん   HOME
うさぎーずRankingから、飛んで来ました。
(=´▽`=)ノ 博多のおじさんと言います。
nonaさん初めまして。
家にもロップの男の子が居ますが、かなしい時の5・6が・・・経験あります。

思わず、「あるある」とモニターに話し掛けましたよ。
うーちゃくんとの楽しいお話また見に来ます。
Date: 2007/11/20/23:52:15   [219]

Re:はじめまして
nona   HOME

博多のおじさん、はじめまして、こんばんは☆
イラストが可愛くって、お返事する前にフライングして飛んでいってしまいました。
プーちゃんと一緒に暮らしてらしゃるのですね。うーちゃも、愛称は「ぷーちゃん」です。(初代は「ぶーちゃん」でした。)
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。
後ほどうかがいま〜す。
Date: 2007/11/21/21:37:56   [221]



ホリホリ♪
レオママ   HOME
nonaさん、こんにちはっ
うーちゃくんのお洋服ホリホリ、体が小さくてコチョコチョっと動いてる感じがとっても可愛らしいですね〜〜〜♪
抱っこがスキクナイレオもうーちゃくんのようにお洋服をホリホリして抗議することがあるんだけど、レオのホリホリは体が大きいのでとってもダイナミックです^ ^
レオパパが抱っこした時にはホリホリ攻撃に噛み技も加わるんですよ(^。^;)
見ていてとてもユカイ♪♪ …ってゆーか早くまたユカイなふたりを見たいです☆゛
Date: 2007/11/16/12:40:30   [216]

Re:ホリホリ♪
nona   HOME

この間、レオくんが地面を掘っているところを拝見しましたよ〜☆腕が動いている感じで、おぅ〜って感激して見ていました。
レオくんの長い指で掘り掘りされてみたいです♪マッサージチェアーみたいに、凝ってるところをほぐしてくれたらいいなぁ。

うーちゃも、この後あんまりしつこいと、噛み技になります。着ているのはフリースのジャケットなんですが、ファスナーの部分はカジカジされて、上まで閉まらなくなりました。。。
Date: 2007/11/16/21:10:20   [217]



もう1枚
うさぽん  
2匹の写真はぷりんが不細工なのしかなかったので、可愛いぷりんの写真も見てくださ〜い!
両方ともうちに来て1年目(1歳1ヶ月)のお祝いの写真で〜す。
Date: 2007/11/06/15:24:39   [213]

Re:もう1枚
nona   HOME
ぶちゃいくだなんて〜どちらも可愛いです。
むしゅぅ〜っとして、こっち見てる1枚目の表情も好きですよ。
頭でっかちで、手足もぶっとくて・・・(笑)ずんぐりむっくり可愛すぎます☆

初代のシルエットに似ていたので、こちらは初代を貼っておきます。
また気軽にこちらにも来てくださいね。楽しみにしています。


Date: 2007/11/06/21:42:31   [215]



掲示板だ〜
うさぽん  
今まで掲示板があったなんて知りませんでした。
「うーちゃガーデン」をお気に入りに登録してあるので、いつも日記のページから入っていました。
思い出してみれば、最初にうーちゃ君を知ったのは4コマ漫画の初代うーちゃ君からなんですよ。
漫画が可愛くてどんどんうーちゃ君にはまってしまいました。
漫画を読んでから生うーちゃ君を見たら可愛くてニヤニヤが止まりませんでした。
お口をもぐもぐさせているうーちゃ君最高!

ぷりみるの写真もお見せできたらな〜とずっと思っていたら…
掲示板で載せられそうですね。
良かったら見てください!
失敗したら笑って流してくださいね。^_^;
Date: 2007/11/06/15:20:25   [212]

Re:掲示板だ〜
nona   HOME
キャー(☆∀☆)彡可愛い☆
ぷりんちゃんとみるくちゃん、私もお写真拝見したいな〜と、いつも思っていました。
うーちゃに見せたら、一目ぼれしちゃう〜。どうしよぅ〜。

ひとめ見たとき、手前の子がぷりんちゃんで、ブロークンの子がみるくちゃんかな?と思いました。(色からもそうですが)
ぷりんちゃんの方がやんちゃなイメージなので。
洋服も、それぞれ似合っていて、可愛いです。ふたりがぴったりと くっついているのをみると、離れ離れにならずに、うさぽんさんのお家に来れて本当によかった〜。
いちごのテーブルクロスも、鉢に挿してある小人ときのこも(・∀・)イイ!!
私、きのこも好きです☆

まんが→生うーちゃの順で知ってくださったのですね。このごろは、描きたくてもなかなか描けなくて・・・。でも、この先、暇になることもないだろうから、なんとかこの時間の中でやりくりしていかなくちゃ、と思っています。

(お見合い写真です。(笑))
Date: 2007/11/06/21:31:15   [214]



たいとるが・・・
ハープまま  
こんばんは、久しぶりにもかかわらず・・・
タイトルが間違っていてすみませんでした〜

ほんっと私も自分の子どもみたいに思ってしまいます。

子どもの頃は世話をできないのに動物と暮らしたくて、親に迷惑かけてたなぁ・・・なんて思います。
今はちゃーんと面倒も見られるし、一緒に暮らしてるって実感と、我ながら大人になったねえっと自信もつきましたp(^-^)q
ハープにいろんなこと教えてもらっています。

こぶたちゃんのように廊下を疾走する姿が愛しいですよ♪


明日はママ1年生として「うさフェスタ」に行ってみようかと思ってます。

寒くなってきましたので、nonaさんファミリー&うーちゃくん♪お体お大事に(^-^)
Date: 2007/11/02/18:50:35   [210]

Re:たいとるが・・・
nona   HOME
いえいえ、むしろご愛嬌です。
私も家では、親や兄弟が動物を飼っていましたが、自分が飼うのはうーちゃが初めてなんです。正直、ここまでドップリ はまるとは思ってみませんでした。
はーぷちゃんの走り方は、>こぶたちゃん(笑)なんですね。
お尻ってぷっくりしていて、犬や豚やアヒルみたい。それも魅力ですね。

うさフェスタは初日にいかれるんですね。
行かれる方々の気合ももの凄そうなので、頑張っていってらっしゃいませ〜。

ハープままさんファミリーも、温かくしてお過ごしくださいね。
Date: 2007/11/03/10:04:13   [211]



HAPPY HALLOWEEN!!
レオママ   HOME
ってゆーか11月に突入してしまったので小声でHAPPY HALLOWEEN…w
当日おじゃまする予定がこんな時間になってしまいましたぁ。。(涙)

うーちゃくんがあむあむしていたのはデージーだったんですね〜〜〜
カモミールかと思っちゃった☆
で、で、ヌマエビ!!
独身時代に飼っていたことがあるの〜〜〜 一番長く生きた子はメアリーって名前だったんだけど(笑?)10年ちょっと生きてくれましたです
懐かすぃ〜〜〜☆
Date: 2007/11/01/01:47:15   [208]

Re:HAPPY HALLOWEEN!!
nona   HOME
青っぽいのもあるんですね。どうなっているのか興味があります。
しばらく飾っておきたいですね。すぐ片付けちゃうなんてもったいないです。
お花は、うーちゃがすごく気に入ったみたいなんですが、食べても大丈夫そうではありますが、確信が持てなくて。。。
そうそう、ヌマエビ!レオママさんのもとで10年☆☆☆すごいですね。私も頑張ってそだててみま〜す。
Date: 2007/11/01/22:03:42   [209]



ごぶさたしmてます
ハープまま  
nonaさん、とってもお久しぶりです。
うーちゃくん♪1歳おめでとうございます。
相変わらずキュートですねぇ
ハープもその後、すくすくと成長して最近はかまって欲しいときには椅子に座っている私のひざに飛び乗ってきたり・・・(重)
かわいさ愛しさフルスロットルです〜

うさちゃんのいる生活ってほんと楽しいですね、ハープと出会えてよかったなっとあらためて思いつつ過ごしてます。
Date: 2007/10/29/19:33:13   [206]

Re:ごぶさたしmてます
nona   HOME
ハープままさん、こんばんは☆
お誕生日のお祝いメッセージどうもありがとうございます。
ハープちゃん、ひざに飛び乗り(重)=3なんですね(笑)でも、ずっしりくる重みは愛情の重みですよね。(愛情はもっと重い?)

私も今まで生きてきた中で、これほどまで大切な存在は初めてでした。何年一緒にいても日に日に可愛くなって、決して飽きることもなくて。
ハープままさんも、ハープちゃんと出会えて良かった☆
これからも元気でかわいい姿いっぱい見せてね。
Date: 2007/10/30/22:24:39   [207]



はぴはぴばーすでぃ☆
レオママ   HOME
☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
  うーちゃくん
    1歳のお誕生日おめでとう☆
☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

お迎えした当時のうーちゃくん、と〜〜〜っても可愛らしいです!
壊れてしまいそうな可憐な可愛らしさをずっと保ったままオトナになられたんですね〜〜〜
いつ見ても本当にぷちぷちカワユイです(*⌒ー⌒*)
これからも優しいパパとママに甘えて、幸せいっぱい元気もい〜っぱいで過ごせますようにぃ〜〜〜
今日は本当におめでとう! (*^-^)∠☆:*:PAN!*:・゜`★゛
Date: 2007/10/23/22:41:24   [203]

Re:はぴはぴばーすでぃ☆
nona   HOME
お祝いに駆けつけてくださって、どうもありがとうございます☆
まだまだ弱っちくて、おとなになりきっていない感じがしますね。ことしは、少しずつ、うさんぽもして、度胸をつけていきたいと思います。
秋になってきたせいか、甘えん坊度が増してきました。もっともっと仲良くなって、べったりうさぎを目指しま〜す。
Date: 2007/10/24/00:53:19   [205]



こんにちは。
7kobito   HOME
うーちゃ君♪1歳のお誕生日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

☆★☆2007年リンゴイベント☆★☆
今年も7kobito家恒例のリンゴイベントを開催します。
29日までビンゴカードを配ってますので
参加希望の方は、専用メールフォームから
お早めにメールして下さいませ(^^)b
詳細もHPの方に書いてあるのでチェックして下さい♪
お時間のある方^^ チャレンジしてみて下さい(。-∀-)ニヒッ
お知らせのコピペカキコでした^^;
Date: 2007/10/23/13:43:10   [202]

Re:こんにちは。
nona   HOME
お祝いのメッセージどうもありがとうございます。
最近になって、ようやく緊張がほぐれてきたようです。ゆっくりおとなになっていくようですが、これからも成長を見守ってくださいね。

☆★☆リンゴイベント☆★☆のお知らせ、どうもありがとうございます。
早速、ビンゴカードを頂に伺いま〜す。

Date: 2007/10/24/00:48:03   [204]



こんにちはっ
レオママ   HOME
ご旅行お疲れさまでした☆
とっても楽しまれて来られたようですねっ
うーちゃくんも探検楽しそうぅ〜〜〜♪
初めての場所に行くと探検まくりになりますよね^ ^
私もレオと一緒に旅行したくなってきちゃった☆゛

昨日は応援メッセージをどうもありがとうございました
またしばらくの間レオとふたりきりの生活ですが、楽しいことを見つけて元気に過ごしていこうと思います!!
Date: 2007/10/09/16:34:57   [200]

Re:こんにちはっ
nona   HOME
わ〜い、この写真大好きです。指が広がっていて、落ちないように爪を立てているんですね。ありがとうございます。

別荘に行って、本当は、自然の中でうさんぽをしたかったのですが、天気が悪くてできませんでした。でも室内だけで、十分楽しめたようです。また行きたいと思います。
Date: 2007/10/09/22:35:43   [201]



ありがとうございました☆
レオママ   HOME

nonaさん、こんにちは♪
先日はイベントに駆け付けてくださってありがとうございました!
終了しちゃっててごめんね。。。
nonaさんのお名前がなく残念に思いましたが、駆け付けてくださったこと、とても嬉しく思っております
これに懲りず、これからもどうか仲良くしてやってくださいね。。。
レオ共々どうぞ宜しくお願い致します☆゛

365カレンダー、一度だけ参加させて頂いたことがあります
Part1に登録するのってかなり大変なようですよねぇ
Part2は残念な結果だったようで。。。
これはやはり「うーちゃめくり」を作るべきでは?! (〃⌒v⌒〃)
Date: 2007/09/26/17:34:22   [198]

Re:ありがとうございました☆
nona   HOME
せめてお昼休みに・・・と思っていましたが、メールが送れたとしても遅かったようですね。
でも、レオくんのページに行けば、季節感たっぷりの素敵な日記がいつでも見られるので、これからも楽しみにしています。
今回、メールの予約送信機能って、あったかな?とか考えてしまいました。また次回、挑戦させてくださ〜い。
うちゃめくりはね!毎日定位置なの(涙)
Date: 2007/09/27/21:21:35   [199]



365カレンダーについて!
うさこ   HOME
nonaさんの呼びかけもあり参戦した『365日カレンダーうさぎ2』定員満たさずみたいです(クスン)
しかし!ミニマルズはまだ募集中!!
初代うーちゃの1月13日と2代目うーちゃの10月23日がまだ未登録です!いかがです?うさこは、こっちでも記念に載ったらいいな〜と登録してみました!うーちゃ参戦?
Date: 2007/09/25/05:48:12   [195]

Re:365カレンダーについて!
nona   HOME

了解で〜す。
只今登録してきました。
しか〜し・・・・・・・・・・!!!
10月12日(金)午前0時までに、はたして集まるのか!?
Date: 2007/09/25/21:39:41   [196]

Re:365カレンダーについて!
nona   HOME
オールアクアの1月2日にも、ウーパーを・・・。
気にしないでください。(笑)
Date: 2007/09/26/00:18:02   [197]



イベントしま〜す♪
レオママ   HOME

nonaさん、こんにちはっ
今日はイベントのお知らせを…♪
9月21日(金)にサイトでプレ企画をやらせて頂きます
TOPページの真っ赤なバナーが詳細ページへの入り口となっておりま〜す
お忙しくされていらっしゃるんだと思いますが、nonaさんにもぜひ参加してもらえると嬉しいですっ♪♪
では、宜しくお願いします☆

我が家は最近再寝室開放になりまして、レオとの添い寝の日々を楽しんでおります♪
うーちゃくんはうれションしちゃうみたいですね^ ^;
いつの日かnonaさんの夢が叶いますように…☆゛
Date: 2007/09/15/12:30:49   [192]

Re:イベントしま〜す♪
nona   HOME
お知らせ頂いてどうもありがとうございます。
☆例☆のカレンダーですね。わ〜い、ぜひ狙って参加させていただきま〜す。

レオくん、NOちっこで添い寝だなんて羨ましいです。
レオパパさんと「ちっこ祭り」(←でしたでしょうか)にはならないのですね。
まくらをペロペロして湿らせても全然いいのにって、レオくんのこと思い出したりしてるんですよ。
Date: 2007/09/16/15:19:03   [194]


初めましてン(ΟP'V`)+。*・♪
QP  
私も犬を飼っていました。ですが,引っ越す為にソノ犬を友達にあげる事にしました。一緒に公園に行って遊ンだり…今でゎとても会いたいです。もうあれカラ7年も経ちます。ソノ犬ゎとても凶暴な犬でした。その他にも動物ゎ飼っていました。あまり知られていないフェレット。ピョンピョン跳ねるウサギ。
ニャーと泣く赤ちゃんの仔猫。犬以外ゎ亡くなってしまいました。一番可愛かったのゎフェレットです。今ゎフェレットゎなかなか手に入りません。仔猫もウサギも,もちろん大好きでした。私ゎ動物が大好きです。今ゎ亀しか飼っていませン…。とてもらしい動物を飼いたいです!!
Date: 2007/09/09/20:43:24   [191]

Re:初めましてン(ΟP'V`)+。*・♪
nona   HOME
お返事遅くなりました。
面白いアニメで、見入ってしまいました。
猫年ないのに、頑張っていますね(笑)

QPさんは、たくさんの動物をお飼いになっていたんですね。
>私も犬を飼っていました。
ですか〜。残念〜!
犬じゃないんですよ。
Date: 2007/09/16/15:03:43   [193]


残暑見舞い
もこんぽ   HOME
こんにちは。
毎日暑いので、
見た目だけでも涼しくなってみました。
可愛さを自慢したくて掲示板に書き込みしちゃいましたm(._.)m
脱げかかってますが、
浴衣もこです☆
Date: 2007/09/06/17:28:07   [186]

Re:残暑見舞い
nona   HOME
浴衣もこちゃん♪かわゆい(*≧∀≦*)
嬉しいよぅ〜。どうもありがとう☆
手をちょこんと揃えていて、澄ましているみたい。脱げかかっているのも色っぽくていいわぁ☆
こういうのが売ってるの見たことないけど・・・(ハッとして日記見に行きました)
もしや?
お手製ですか!?いいなぁ〜。
Date: 2007/09/06/21:22:52   [188]

Re:残暑見舞い
もこんぽ   HOME
手作り製品を購入しました♪
本当は小型犬用なのですが。
一目ぼれして衝動買い!
Date: 2007/09/08/11:55:13   [189]

Re:残暑見舞い
nona   HOME
日記読んで、納得しました〜。
この浴衣は、ごまちゃんより、もこちゃんのが似合いますよね。
ごまちゃんは、藍染めとかが似合いそうです。
Date: 2007/09/08/12:41:35   [190]


こんにちは。
7kobito   HOME

今日はお知らせです(笑)
【ウサちゃんの数え方】というページを作ったので
お時間のある時にでも覗いて見て下さい^^;
私のHPのトップページからリンクしてあります。
今更何言ってんの?!って内容なんですけど・・・ねッ(笑)
御意見も色々だと思うので、スルーして頂いても大丈夫です♪
(以上コピペでした^^;)

ブログかウサギか・・・
忙しい時期はHPをカメ更新にしても・・・
やっぱ ウサギが優先です(笑)
Date: 2007/09/06/14:53:21   [185]

Re:こんにちは。
nona   HOME

お知らせどうもありがとうございます。
早速伺って、読んできました。
私も「羽」は同じ理由で使わないようにしていました。
他の方で、「ひとり」や、人間と一緒にいたら「ふたり」と書いている方がいて、その言い方が好きになって、真似しています。

皆がそれぞれに、漠然と感じていることを、7kobitoさんのように文章にまとめて、いつでも色々な人に読んでもらえるようにしておくことは、とても大切だと感じました。

Date: 2007/09/06/21:04:07   [187]


はじめまして!
たかはし  
はじめましてこんにちは♪
うさぎを飼うことを夢見ている学生です(*^^*)
うさぎサイトをうろうろしているうちのこのサイトに辿り着いたのですが、とてもすてきなサイトで感動して、思わず書き込みしてしまった次第です!(図々しくすいません…!)
特にすてきだと思ったのは、4コマ漫画です♪
ほのぼのした雰囲気に癒されましたし、うーちゃと管理人さんのおもしろいやりとりに何度も笑わさせていただきました☆
そして絵がお上手ですごいなあと思いました!うーちゃの表情がとてもかわいいです!
突然の書き込み失礼いたしました(>_<;
また遊びにこさせていただこうと思います♪ではでは!
Date: 2007/08/29/00:17:54   [183]

Re:はじめまして!
nona   HOME

たかはしさん、はじめまして☆
楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいです。
飛びちっこから始まる漫画・・・に幻滅せず(笑)、夢を実現していただけたらいいなと思います。
うさぎは、知恵があって、なかなか侮れませんが、愛情をかけた以上のものを返してくれると思います。
更新がスローになっていますが、ぜひまた遊びに来てください。
Date: 2007/08/29/21:41:09   [184]


こんばんはっ。
レオママ   HOME

nonaさん、こんばんは♪
先日は我が家のお祝い事に嬉しいコメントをありがとうございました。
こちらに伺って日記を読ませて頂きましたら、うーちゃくんのことで不安な思いをされている時に駆け付けて下さったようで申し訳なく感じております。。。
今はすっかり元気になったのかしら。。。
あ、そうそう。
水分を含んだお野菜を食べることってとても大切なんだそうですよね
我が家はそのことを学んでからお野菜をかなり多くあげるようになりました
お蔭さまでお野菜貧乏な日々が続いている我が家ですが、我が子の元気な姿を見ていられることが何より幸せです(*⌒ー⌒*)
Date: 2007/08/24/21:44:19   [181]

Re:こんばんはっ。
nona   HOME
こちらこそ、お礼のメッセージどうもありがとうございます。
レオママさんの日本で(世界で?(笑))一番素敵な写真が選ばれてとっても嬉しかったです☆

うーちゃは、早めに病院に行ったので、それほど心配することなく、全快しました。
お野菜は時々しか与えていませんでしたが、日々の健康にも大切なんですね。この子は、小さくて繊細ですごく心配なんです。

でも、いつかレオくんみたいに、広々したお外の世界で思いっきり遊ばせてあげたいな。




Date: 2007/08/25/12:11:24   [182]


こんばんは
ハープまま  
ちょっとお久しぶりにお邪魔します♪
うーちゃくんは相変わらずラブリーです〜

ハープの通院も習慣となりましたが、どうやらスナッフルのようです。
免疫力をつけて体力アップさせてあげないといけないのですが治癒は難しいんですね
見た目はほんとに元気なお転婆ぷーちゃんなんですが・・・くしゃみをしている姿をみると不憫です。
ちょっと心細くなってnonaさんにお知らせしました。
長期戦になりそうなので、私もハープも、うーちゃくんから元気をもらってがんばりまっすヾ(^O^)
Date: 2007/07/27/19:02:44   [158]

Re:こんばんは
nona   HOME

ハープままさん、こんにちは。
ハープちゃんのお写真、ぷっくり可愛くて、健康で元気なお転婆さんに見えますよ。
具合が悪かったり、鼻の通りが悪くて気分が悪いのは可愛いそうですね。

初代うーちゃは、よく「ブーブー、ブーブー」言っていて、感情によって強弱や音が変わるので、すごく分かり易かったんです。
時々、くしゃみもして、イビキもかいたし、たまには、鼻ちょうちんできてたりしていたんですが、無知な私は、それが可愛いと思っていました。

4歳になったとき、初めて健康診断に連れて行ったら、先生に「スナッフルです」と言われて、ショックを受けたのを覚えています。
その後、数ヶ月抗生物質を飲んだら良くなりましたが、それまでの長い間、鼻が詰まっていて気分が悪かったことを気付いてあげられなかったことを反省しました。
ハープちゃんは、早いうちから病院に連れて行ってもらえてよかったと思います。

お薬も嫌がっていると不憫に思えてしまいますよね。でも、ほっぺや鼻涙管(鼻と目の間)のマッサージをしてあげると気持ちいいみたいでした。世話をすることによって、絆も深まったように思います。

体質的なこともあるみたいですね。病気だといわれれば心配になりますが、それも大きい意味では個性かもしれません。
初代はスナッフルが治ってから、ブーブーと会話ができなくなって、ちょっと寂しく思いましたよ。

大変なこともあるかもしれませんが、ハープままさんも、ハープちゃんに愛情をいっぱいかけてあげてくださいね。
Date: 2007/07/28/12:58:51   [162]

ありがとうございます
ハープまま  
nonaさんご無沙汰してしまいごめんなさい。
ハープと私へのあったかいメッセージありがとうございます。

スナッフルも抗生剤のおかげで一時よりはおさまっていますから、ハープよくがんばったね♪という感じです。
初代うーちゃくんもスナッフルがあったのですね…
私もnonaさんのお話を参考に鼻涙管マッサージをして毛皮のトリミングして、たくさん愛情をかけてあげようと思います。
ハープの表情を見ていると「宝物」って思います。
・・・ん、でも、時々「悪ぶーこ」ですが。
最近は毛の模様が「ごまふアザラシ」チックです(>y<)
どこまで変化するのでしょう楽しみですぅ

暑い毎日です、nonaさん、うーちゃくん、ご家族、お体大事になさってくださいね
Date: 2007/08/09/19:25:22   [177]

Re:こんばんは
nona   HOME
ハープままさん、こんばんは〜☆
ハープちゃんも抗生剤飲ませているんですね。始めは、なんだか可愛そうに思いましたが、よくなったら止められるので、頑張ってください。
悪ぶーこちゃんになるの、「時々」なんですか。どんな悪なのでしょう。悪いのも可愛いですね。
我が家は毎日で、私に毎日ちっこを引っ掛けています。うちの子は、どうしてこうなるのか。。。私の躾の問題だと思いますが、やめられません。

夏になると、毛の色が濃くなりますよね。
夏の間だけなので、それも楽しみですね。

お気遣いありがとうございます。ハープちゃんも、ハープままさんも、夏ばてせずに、お大事になさってくださ〜い。

Date: 2007/08/10/22:52:43   [178]


暑中お見舞い申し上げます
7kobito   HOME
nonaさん、こんにちは。
うーちゃん、お留守番してうさんぽ練習までして
頑張りましたね♪
緑の芝のうーちゃん^^可愛いです♪


暑中お見舞いのご挨拶に来ました〜(=^○^=)ノ
ジメジメ時期が終わったと言え、これから あっちぃ猛暑の始まり。
ちょっと辛い。。。(´`;)
いゃいゃ^^;かなり暑い。既に暑い。暑すぎるぅ〜(泣)
がッ!!涼しさ対策頑張って、元気に過ごしましょう♪ぷぷっ

セブン「モグちゃん、カクテルに沈んでましゅょ♪」
モグ「そんな事無いでしゅ!セブ君の勘違いでしゅ」
って会話が聞こえそうです^m^
《仲良く?!》2ウサで、カードのお届けでした(笑)
Date: 2007/08/07/13:11:06   [175]

Re:暑中お見舞い申し上げます
nona   HOME
涼しげなカードどうもありがとうございます。
セブンちゃんの方がどっぷり座ってるので、カクテルが溢れそうですよぉ〜(笑)

暑いですね。あまりダレナイうーちゃが、最近伸びていて、それも何だか嬉しいです。
暑い夏を乗り切っていきましょう〜。
Date: 2007/08/07/22:59:43   [176]


*暑中お見舞い申し上げます*
レオママ   HOME
nonaさん、こんにちはっ
健診お疲れさまです☆
うーちゃくんの体重、1240gもあるんですね〜〜〜
すごく小さいイメージがあったのでちょっと予想外。
1前焚爾覆鵑世蹐Δ福舛辰鴇ー蠅忙廚辰討泙靴拭 ^

さて8月に入りいよいよ夏本番ですね!
これから暑い日が続くと思うけど、お互い、ウサもニンゲンも元気で楽しく過ごせますように☆゛
Date: 2007/08/02/17:41:08   [171]

Re:*暑中お見舞い申し上げます*
nona   HOME
留守にしていて、返信遅れました。
暑中お見舞いどうもありがとうございます。

こちらもようやく梅雨が明け、いよいよ暑くなりました。
実家は涼しいので、3回目のうさんぽ練習してきましたよ〜。

うーちゃは、ホーランドの中でも小柄ですが、もう少し大きくなってもいいと思っています。
Date: 2007/08/05/23:18:19   [173]


Homeへ戻る